車買取り 相場

車を売却する際には洗車は必要か

車を売却する際には洗車は必要か。。。
車を売却する時に洗車はした方いいのか悩んだ事ってありませんでしたか〜。

 

もしかして洗車はどうせ買取り業者がやるからいいかと何もやらないで査定に出してしまったりしてませんか?
それは非常に損をしている可能性があります。査定時には必ず洗車をしてからお願いして下さい。
それをするかしないかによって査定金額が多少変動していた可能性がありますよ。何事も人として売る物は奇麗にして相手に渡すのが常識ですよね。人としての最低限のルールと言っても決して過言ではありません。

 

売買契約をするという事は売る側も買う側も気持ち良く契約する事が大事ですよね。
査定をする人も普通の人間です。奇麗にされてものを見ると気持ちの変化というのはあるはずです。
売却した方の中には内外装を奇麗にしたら多少のキズやへこみがあっても査定金額がアップしたなんて方もいらっしゃるようですし。

 

車を売却する際には洗車は必要なのはお分かり頂けたと思いますが、内装・外装を奇麗にしたついでに内装の臭いも敏感になってみましょう。たばこやペットの臭いなどをは基本NGです。査定の前には必ず臭いをチェックしてみて気になるようでしたら消臭するか専門のクリーニング業者に依頼してみるのも一つの手ですよ〜。

 

>>車の買取り相場を最高額にするには?