車の売却は早めがお得

車の売却は早めがお得?

車を売却しようと思ったら、早めに行動するのがおすすめです。 車の売却は早めがお得なのです。
車の買取相場は、日々変わっています。 人気がある車種でも、1カ月も経つと数十万円も買取価格が下がってしまうこともあります。

 

また、買取査定には年式や走行距離、車検の期間なども影響してくるので、車を少しでも高く売却したいのであれば、早めにしたほうがお得なのです。
車種によっては売り時のタイミングがあり、季節や地域によって買取価格が高くなる可能性があります。
たとえば、4WD車は雪道で活躍するので、雪が降る冬より前に売却したほうが買取価格が上がる可能性があります。 また、3月は車を購入する人が増えるので、1〜2月も売却するのに良い時期です。

 

そのほか、夏・冬のボーナス時期なども車を購入する人が増える時期と言えるので、売却するのに良い時期でしょう。
売り時のタイミングを見逃さず、高額買取を目指しましょう! 車を売却する際には、買取査定を依頼するわけですが、査定の際には、査定額が自分の希望通りであれば、すぐにでも売却したいということを伝えておきましょう。 売却時期が決まっていないと、車買取店でも高い査定額はつけにくくなるからです。 売却する時期がはっきりしていれば、車買取店でも買取相場に合わせて買取価格がつけやすくなり、高額査定へとつながるのです。

 

>>車の買取り相場を最高額にするには?