車買取査定 流れ

車買取査定の流れについて。。

車買取査定の流れについて。。これから車を売ろうとお考えの方は是非チェックしてみて下さい〜。

 

まずは車買取り査定を行うために買取り業者へ申し込みをしなければなりません。申し込みはインターネットやフリーダイヤルなどが一般的です。インターネットなら受付が24時間となっていますので忙しい方にお薦めです。

 

この他にも自宅の近くに店舗がある場合は来店して査定を行う方法もあります。申し込みが無事に終わりましたら、後は担当スタッフからの連絡を待ちましょう。その際に概算の買取り価格を提示される場合が多いようです。
そして更に進んでいくといよいよ実車査定となります。担当スタッフより都合の良い日にちと時間帯を確認されますので、自分の都合に合わせて出張査定が行われます。

 

出張査定は自宅以外にも勤務先や他に指定する場所を選ぶ事ができます。さぁでは、無事に査定が終わりましたらお待ちかねの査定額の報告の連絡がきます。ここで両方が納得できたらご契約という流れとなっています。このように車買取査定の流れについて。。事前に把握しておくと、スムーズに手続きを行う事ができるでしょう。
まずは愛車の査定を行うべく、早速申し込みをしてみませんか〜。

 

 

>>車の買取り相場を最高額にするには?