事故車も車買取りが可能か?

事故車も車買取りが可能か?

事故を起こしてしまうと、事故車としてレッテルをはられ、車を買い換える場合でも廃車にして終わり。。。と思いますよね。
事故車は売れない。。。というイメージがありますが、事故車でも売れるんです!
最近では、事故車も車買取りが可能になったのです。事故車でも買取ってくれる車買取専門店があります。

 

しかも、複数の車買取専門店で事故車も買取ってくれるのです。
インターネットの一括査定サイトでは、事故車も複数の車買取専門店で一括査定を依頼できます。
以前は、事故を起こした車は表面上なんともなくても、内部が事故のショックでひどく傷んでいる可能性があり危険だということから、ほとんどが廃車となっていました。

 

しかし最近では、車の性能がよくなったこともあり、事故車だからと廃車になったりはしません。
事故を起こした車でも修理して直った車は販売されます。
その際、車の基本骨格部分などを修理・交換した車のみ「修復歴有り」の車として販売されます。
たとえ、事故が起こして修理された車でも、基本骨格部分が大丈夫だった車は「修復歴なし」となるのです。
このように、事故車でも車買取専門店では買取ってくれるところもあり、修理できる車は整備して販売され、修理できない車は部品取りなど有効活用されます。

 

>>車の買取り相場を最高額にするには?