車買取り 相場

車買取り業者について。

車買取り業者についての話題です。

 

車買取り業者とひとことで言っても、大手だけでも色々な会社があります。
有名な車買取り業者を少し上げてみますと。。。

 

ガリバー

車買取り会社の中では最大手と言って良い会社です。 東証一部上場企業という事で安心感が違いますね。。
もともとは車買取り業者の専門業者でしたが、今では新車販売、中古車販売、オークション、自動車保険関連と様々な車関係の業務を行っています。

ラビット

中古車オークション業界最大手で東証一部上場会社USS(ユーエスエス)が母体となっている会社になります。
全国展開していますので、お近くにラビットがあるという方も少なくないと思います。

 

アップル

リンゴのマークで、しかもCMも行っているという事で中古車買い取りでは有名ですね!
そもそもは、中古車輸出を専門としている企業だったそうですが、今では車買取りでも有名になってきています。

 

カーセブン

このカーセブンという企業は、中古車販売業者が集まって作ったという会社になります。
車買取り会社の多くは、買い取った車を中古車販売業者に販売するというシステムになっているようですが、こちらのカーセブンは、独自に中古車の販売も行うという事から始まったようです。

 

カーチス

カーチスというと分らないという方もいらっしゃるかもしれませんが、旧ライブドアオートです。 車買取り会社の中では古株だとは思いますが、ライブドアグループに入って大きくなる事を狙っていたようです。。  まぁ、私たちユーザーにはあまり関係のない話ですけどね。。

 

オニキス

そもそも、新車の販売という感じでした。。  ワンアップシステムといって、3年後の車の価格を想定し、その価格を差し引いた価格でローンを組めるというシステムに人気になっていますね! 高級車もなかなかの安値で購入が可能で、しかも数年に1回は車を乗りかえるという方には非常にお勧めのシステムですね。。 今では、その新車販売だけでなく中古車の買取り、販売も行っているようです。

 

ハナテン(8710)

車売る? 高く買うは〜!というCMで関西では超有名な会社ですね。 関西限定のようですが、地域では知名度が非常に高い人気会社です。

 

タックス

全国でのFC展開をしている会社です! 独自に軽自動車の専門販売をしているという事でも有名な会社になります。 中古車オークション業者としては超有名な企業です。

 

T−UP(ティーアップ)

トヨタの車買取りブランドとしてCMでも流れていますよね。。  母体が世界のトヨタというだけあって、今では非常に車買取り会社の中でも有名になってきています。。

 

大手というと上記のような車買取り業者になると思います。。
車買取りをお考えの方は、やはり大手が安心という方もいらっしゃるかもしれませんが、このサイトでも紹介しているように、始めから1社で買取りを考えるのは非常に間違った話だと思います。。

 

車の買取りを考える場合は、できるだけ多くの車買取り会社の査定を確認する事が重要です。
それは買取り業者によって、買取り価格、買取り相場が非常に違うという事があります。 少しでも高価な価格で手放す事を考えるのであれば、タイミングもありますので、今 一番 高く買い取ってくれる会社を見つける事が重要です!

 

上記の事を踏まえると、無料一括買取り査定比較サイトを使って、手間なく一度に多くの買取り会社の査定額を調べるという事がベストですね!

 

>>車の買取り相場を最高額にするには?