車買取り 相場

車検が切れていても車を売る事はできるのか

車検が切れていても車を売る事はできるのか詳しくご説明します。
確かに車検が切れている車は査定時にはプラスになる事はありません。
むしろ場合によってはマイナス査定をされるケースもあります。しかし査定金額を上げるためにわざわざ車検を取る必要はないのです。
高いお金を払って車検をとってもその金額が車の査定金額より下回る確証はどこにもないからです。むしろ査定金額が下回って損をしてしまう場合もあります。

 

では実際車の売却を考えるタイミングは通常どのような時なのでしょうか。
一般的に多いのは車検のくる時期に合わせてが多いようです。そこで車検が近くなっている時期に車を売却する事によって注意する事があります。
車検が近いという事は切れてしまう危険性があるという事です。
当然車検がたくさん残っている方が車検切れの車に比べれば高くなってしまうのは当然ですよね。

 

以上の事から見ても車検が切れていても車を売る事は可能であるというのはお分かり頂けたと思いますが、売るタイミングによっては査定金額がマイナスになる事もなりえるというのは知っておいて損はないでしょう。
まずは買取り業者に見積もりを依頼してからでも全然遅くはありません。
車検が切れていても車を売る事はできますので諦めないで査定を依頼してみましょう。

 

>>車の買取り相場を最高額にするには?